LUMIX DMC-G1がやってきた(レンズ編)2009年12月31日 06:30

G1って正式名称がやたら長いのね。G1だとキヤノンのと見分けつかないし、仕方ないとは思うのだけれど。

さて、購入してから半月程立ちます。レンズの交換もおもしろくて最初はちまちまやってみたけれど、基本的には14-45で普段は足りる感じ。
それはどうしてかというと45-200は画角が狭いので用途がどうしても限られる。当たり前と言えば当たり前の事実なのですが。

結局ドアップでうつしたい場面以外は14-45の独壇場。結構写りがいいしね。

ただ、レンズ無い手ぶれ補正はあまり期待していなかったのだけれど強力に効く事がわかってすごく嬉しかった。これまでは「コンデジの手ぶれはつかえないなー」と思っていた自分だけれど、今回考えが変わった。いいですよー。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
長野県の県民ならば誰もが歌えると言われている長野県の県の歌の題名を答えましょう。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mooh.asablo.jp/blog/2009/12/31/4787581/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。